2017年05月05日

風の歌

京都に帰る途中珍しい風景に出会いました。そう、久しぶりの「鯉のぼり」です。
遠くに見かけ、矢も盾もたまらず広っぱに車を停め・・ズンズン、ズン。

およげ〜2♪
見事な鯉のぼりです、勢いよく泳いでいました。

およげ〜♪
少し場所を帰ると・・俗に云う撮影スポットでしょうかね〜(一人でしたが、)


風の歌
五月空に白雲点々
負けじと鯉のぼり颯爽と
数まで揃えて競いあう
人の希いに自然が応える
空と大地の間(ハザマ)風の歌


鯉のぼり 五行歌




麦畑2
翌日、いつもの通り道で麦畑が目に着き撮ったのが・・雲雀はまださえずってませんでした。

緑の風
風は緑に透け
さざ波打つ麦畑
燕は波間を疾駆し
居場所を探せば
手をすり抜けて行く


麦畑 五行歌1




山路の桜1

山路の桜2
きれいに咲いてた山路の桜も影をひそめました。

5月の花水木
わが家の花水木もすっかり満開、そろそろ風に花を散らせはじめるのでしょうね、








同じカテゴリー(いとなみ文化)の記事画像
春行きて初夏の日々に花 そして五行歌
師走も半ば あれこれ そして五行詩
梅雨戻り・・
身につまされて 大笑い!
五行歌 お品書き
昭和のわんぱく仲間達、
同じカテゴリー(いとなみ文化)の記事
 春行きて初夏の日々に花 そして五行歌 (2018-05-09 08:00)
 師走も半ば あれこれ そして五行詩 (2017-12-15 00:01)
 梅雨戻り・・ (2017-07-05 23:01)
 身につまされて 大笑い! (2016-12-19 00:03)
 五行歌 お品書き (2016-10-17 19:16)
 昭和のわんぱく仲間達、 (2016-07-11 20:49)

この記事へのコメント
空より~高い~鯉のぼり~♪

 あれっ何か・・・変?? あっ、そっかぁ~@@

   屋根より高い~鯉のぼり~♪   でしたね、、、(;^ω^)

あはっ、風さん今晩は~♪
今日は端午の節句なんですね・・・
流石に鯉のぼり君、青い海(空) を気持ち良さそうに泳いでますね~
最近は個人のお宅で鯉のぼりを上げられる家は滅法少なくなって寂しい感じがありますが、、、
青空に映える鯉のぼりは本当に良いものですね~ニコッ(^ω^)♪

青々とした麦畑を背景に詠まれた五行歌❗
          情感たっぷりですね。。。(^ω^)v
    
Posted by DreamDream at 2017年05月05日 22:38
Dreamさん こんばんは〜♪

良く歌いましたね〜(╹◡╹)最後のところは確か、
楽しそうに泳い〜でる♪ でしたよねーワラ!
五月五日は子どもの日、端午の節句を願うんですね。
この鯉のぼりは、京都に帰るとき麦畑も見れるので
下道を通って石山まで行きます。この日だけでした。
鯉のぼりが風に乗って泳いでたのは、、
麦畑、良かったですか、ありがとうございます。ペコリ
文字を大きく入れて見ました。それとアトちょっという
感じまでで書けたかと思ってます。精進しますねー。
Posted by 風 at 2017年05月06日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。