2019年06月01日

風通信―皐月すぎ麦秋来たる

もう、六月ですね。

みなさんお元気でしたか。て、何言ってやんでー。べらぼうめ!!そりゃ〜こっちの言いたい台詞だわ。この暑さで頭がおかしくなったんだろう・・
まあ、まあー、そう怒らずに、、そうでした、そうでした、、私の生存確認の場所でしたね。失礼しました。ペコリンコ


アタボーよ!クソ暑いのにつまらんこととから初めやがって。。まあ、一回吐いた言葉は戻らねーからこの辺にしておいてヤルけどな!れいわイラナイけどお前さんも元気だったかい! ハイ!おかげさまで元気に過ごさせてもらってます。

いや、それにしても吐いた言葉は戻らないと、、この頃のエライ人の口の軽いこといい加減なこと!! おいおい、また「風のぼやき」になるのかね。まあー大体は想像がつくが・・いや、すみません。北方領土を戦争で取り戻しませんか、こんなお馬鹿な発言した日本維新の会 丸山穂高衆院議員、下手をすれば国の威信にも関わる発言を、失言とか酒の勢いの暴言だとか、ちゃんちゃら可笑しいじゃないですか。俺には不逮捕特権がある!!なんて、もう一度小学校から勉強させねばなりませんね。

こんな人に税金を使って欲しくないんですよ、ぜったい!辞めさせればいいのに、また自民党のおエライさん達、軽々な失言や暴言をしたからと言って辞めさせるのはいかがなものか、チョットチョット、軽々な失言や暴言をしたから辞めさせるのはいかがなものか。ってコレ政治家の使う役人言葉。鎧の下の本音をボロボロだして大臣を辞めた先生方、これから、それで辞めさせられたら堪らない!!「軽々」でなく本音。そして急に入院、紹介状は書いて貰えたのですか、

軽々もさることながら、軽薄にも困ったもんです、、消費税アップが持ち上がる度に参議院選挙と同時に衆院議員選挙W選挙、過去に勝ったからと言ってすぐに話がでる「解散の大義などは一日でできる」この軽さ。それに乗っかって「風はいつどの方向に吹くかわからない」としたり顔で話す安倍首相。

おやおや、聞いてりゃー、おまはんのコトをバカにされたとでも言いたそうな!!ワラワラ。おまはんなぞ誰も知らへんわな〜(笑)わかったわかった!まあー 後は写真でも並べて元気の証明をして帰りなはれー イヒ、 そうですか、ホナお言葉に甘えてソナイさせてもらいます。ペコリ

雨の麦畑1

雨の麦畑2
前日からの雨 小雨の麦畑は濡れましたがきれいな風景でした

青い麦畑1

青い麦1

青い麦2
一度めは雨、二度めは晴れ、 姉と妹を見舞う京都行きで撮りました

風通信―皐月すぎ麦秋来たる

自転車走る朝

晴空
あまりに強い陽射しに早々に京都に向かった

早苗揺れ1

早苗揺れ2
田上に着いたのが少し早かったので 水の入った水田の木影から早苗の穂と水が
さざめく様子を眺めちょっとホッコリしました


麦秋1

麦畑夕暮れ

麦秋1

麦秋4


麦畑夕暮れ

暮れる麦畑
三度めは 正に麦秋、夕日を浴びた麦 麦畑は皐月に育ち 麦秋を晴れやかに迎えました。





風の記憶
これからは 五行詩「風の詩」よびます

蒼空と地の間で
揺れてた白い花薄
野分に倒れても
負けずに起き上がり
刻まれた風の記憶

風の記憶五行詩歌

梅雨と予想される酷暑、市民と野党が手を結び 政治を国民の手に!全国で熱い選挙戦がたたかわれます。戦争をさせない国づくり豊かな社会への一歩。
お体ご自愛いただき又生存確認をよろしくお願いします。ペコリ





同じカテゴリー(風通信)の記事画像
風通信―師走に気ままなお知らせ
風通信―台風の惨禍残し深まる秋
風通信―秋のしがらき
風通信―9月、夏から秋へ
風通信―いよいよ夏本番
風通信―出遅れた文月
同じカテゴリー(風通信)の記事
 風通信―師走に気ままなお知らせ (2019-12-02 20:22)
 風通信―台風の惨禍残し深まる秋 (2019-11-01 12:00)
 風通信―秋のしがらき (2019-10-01 15:53)
 風通信―9月、夏から秋へ (2019-09-01 13:59)
 風通信―いよいよ夏本番 (2019-08-01 00:02)
 風通信―出遅れた文月 (2019-07-03 09:53)

Posted by 風 at 18:49│Comments(9)風通信
この記事へのコメント
風さん〜
月一の生存確認…  待っていました。

変わらず大変の様子、言葉にし難いけど、乗り越えて下さる事を祈ります。

 処で貴男のボヤキも相当なモンですネ〜
大阪弁? でも無いし、何処の国の言葉?

 ロシア関係のお若い議員さんに付いては貴男と同意見です。  何処の学校を出たのか?
関係なく人として失格!
議員としても、勿論、失格!
早くに辞めさして下さい。

 又、来月迄待たなくてはならないのかと思うと寂しいネ………
Posted by 悠ちゃん3悠ちゃん3 at 2019年06月01日 22:37
おはようございます

相変わらずの、ご様子で少し安心でした。
ま~本当に政治家の質の低さを感じます。
それに引き換え、あとの写真のさわやかさ(^_^)ニコニコ

そうそう、私の方は相変わらずのマイペースです!
Posted by すーすー at 2019年06月02日 04:17
悠ちゃん

相変わらず精力的ですね、山の緑が呼んでるでしょう♪
アハハ、風のぼやきですか。むかしは良く題材にしてました。まあ、
日常会話や落語風や・・いい加減なものですよ。お故郷言葉は誰に
とっても誇りなのに、信楽のことばは難しくって、いまだ聞き直すこと
もよくありますよ。
維新と威信、玲和と礼は、、ちょっと隠し味にしておきました。
麦の季節は何故か元気が出るから不思議ですよ、いつもツマラヌ記事
を読んでいただき感謝してます。ペコリ
Posted by 風 at 2019年06月02日 21:16
すーさん

何やかやと呼び出されたりして往復しています。
あらためて公共交通のありがたさを痛感してるところです。
やはり京都の風景もガラガラと変わってゆき、運転をするのに疲れを
感じます。まあ、いいのはこの季節は早く出て麦や水田が見られること
でしょうか、、写真はそのご褒美の時間かもしれません。
いつもありがとう!!ペコリ
Posted by 風 at 2019年06月02日 21:23
今晩は~♪

マンスリー風通信❗ 私も悠ちゃん同様、待ってましたよ~ニコッ(^ω^)
本当はマンスリーよりウイークリーの方が希望なのですが、、、風さんもお忙しそうなので・・・まぁ~良いっか!(笑)

本当に与野党を問わず政治家の問題発言が絶えませんね~
近年はパワハラ、セクハラ、マタハラなどが厳しく問われるご時世なのに、、、
何故か政治家の問題発言は野放し状態です。
此こそが大問題でもあり、問題発言には裁定を下す諮問機関のようなものが必要ではないでしょうか~!?
例えば複数回、警告などが発せられたら議院を辞めるとか・・・(笑)

早苗の写真と黄金色に輝く麦が対照的で面白いですね。。。♪
水無月は麦秋の時期なんですか、、_¢(・ω・`) 無知なので勉強になります。(^ω^;)ワラ

のどかな良い写真を見せて貰いましたよ~♪
では又・・・ニコッ(^ω^)
   
Posted by DreamDream at 2019年06月02日 22:17
風さん❗ 再びお邪魔虫致します。

❰訂正です❱

   ❌議院 → ⭕議員
              でした。(〃´ω`〃)
   
Posted by DreamDream at 2019年06月03日 22:55
Dreamさん

わざわざご丁寧にありがとうさんです。♪
Posted by 風 at 2019年06月04日 19:27
風さん    こんばんは~♪

水無月もまた遅にお邪魔して申し訳ありません(*_*;

長閑な写真を見せて頂き、最近痛ましい事件や事故にやりきれない
思いをしてましたが、田園風景に癒されました。
黄金の波の麦 刈り取りはこれからでしたか、大麦小麦の違いが分かりません(笑)

風さんもお忙しいそうですが、お身体ご自愛くださいね。
  (追伸  氷の道 完成  宜しく(^^)/)
Posted by パル at 2019年06月09日 21:57
パルさん

こちらも遅い返事になりました。すみません!!
今回は、麦秋にしぼって京都にゆく道すがらの写真を並べました。
今月に入って2度通いましたが、ここの畑は5月末、別の所は遅めです
から期待しましたが 月を超え数日で刈り取られたようです。
大麦はヒゲの長さを見てもらえればわかりますよ、、
氷の道、完成しましたか。また朗報を期待してますよ・・・ペコリ
Posted by 風 at 2019年06月14日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。